一人暮らしの大学生ってマジでお金がないって分かってほしい。

最近の大学生ってマジでお金がないんです。

 

というか勉強しろって言われるのに、生活しろってなる。

てか友達付き合いしたいのにそのお金がない。ほしい服があるのに買えないんだ。

 

私は親からの仕送りがない。確かにお家の収入は高くないし、別に高望みをしているわけでもない。

 

今のところ家賃は親が払ってくれている。学費は奨学金でまかなう。

それ以外はすべて自分なのである。

 

一人暮らしをした経験がある人は思う「それで生きるのって無理じゃね?」って

それに私は女子したい。確かに髪染めなくて化粧もしなくて、常にはなまるうどん食べていれば生きていけるんだろう。必要最低限度の生活はしているといえる。

 

ちがうんだよ!!!それは経済的貧困状態なんだ!!!!!!!

といいたい。

 

大学生だから時給1000円前後で働くのがあたりまえ?

え?学校いっててそのあと仕事ってしんどくない?たしかにコミットできる時間は少ないのかもしれないけど、富裕層でもない大学生が1000で死ぬきではたらいているんだよ!

なのにバイト環境がわるかったり、するのってすごくしんどくない?親から仕送りくれないんだったら普通しんどいわ!パパ活する女の子の気持ちもわかるし、キャバクラで働くおんなの子の気持ちもわかる。だってお金ないんだもの!というか時間もないの!

 

みんな大学生になったらサークルはいると思っているでしょ。

サークルって案外お金かかるからね?

 

サークルって時間もかかるしお金もかかるからね?今の時代インターンで有休がうまれたからよかったものの厳しいからね?インターン頑張っている人もバイト戦士だから!素直に・・

 

というかね。携帯ってこのご時世必要でしょ?電気代も水道代も洗濯の洗剤程高いものはないからね?すぐいるし

 

ああああああああ!したいことあってもできない人っていっぱいいる。

というか家庭が普通でも大学生だからってちゃんとそこにお金がいっているわけではないんだからね!一人暮らしって案外経済的貧困におちいりやすいんだとわかってほしい。

 

就活で働くことを意識するっていうけど、

最近は好きなことを仕事にするっていうけど

そんなん一人暮らし大学生には無理なんだよ!!生活するためにお金を稼いでいていきているため!友達関係をつくるために稼いでいるんだよ!!!!!!

 

今日もバイト・・お給料あげてくくえええ!!