7歳差の彼氏と女子大学生の関係のむずかしい。というか誰かに理解してほしい

私には彼氏がいる。

たぶん私の認識では彼氏?

 

彼氏になったストーリーを聞くと脅したみたい・・かなって今になって思う(笑)

それはまた今度。

 

7つも年上だ。この時点でハードルが高いのか。と思う

いわいるジェネレーションギャップというやつめちゃめちゃあります。

女子大生が1年生のころから社会人と付き合うって、少女漫画の世界かよってなるよね・・・(笑)

残念ながら・・お金持ちで大学に迎えに来てくれるような人ではないんです。

 

でも相手のことをすきなのは変わらないので、その前提を忘れず、今の話をきいてほしいんです。

 

単なるのろけじゃない切実な悩み

ないものねだりすぎて、性格あわないんじゃないか問題

彼氏君の特徴

・ゆっくりな時間が好きで、予定を決めたがらない。

・いつ会うのか誘ってくれない。

・週に1度は自分の時間が必要。

・比較的真面目

・自分の思いや考えを表現するのが苦手

SNSの返信では読み取れない心情の持ち主

・仕事は少し固め、真面目に前向きに立ち向かっている

・家族思いのやさしい感じ

 

私の特徴

・話をきいてほしい

・予定を詰め込めるだけ詰め込んでしまう

(ひどいときには2か月先まで予定アg)

・一人の時間より、人とはなしてブラッシュアップすることがすき

・集中力がさんまん≒いろんあことに興味持ちがち。

・英語ができる

・慎重というより行動派

・感情の起伏がはげしい

・人の思考や行動を尊敬しようと試みる

 

 

性格が間反対なのだよおおおおおおお。

人はないものねだりはわかる。でもそれをすべてパートナーに求めるとしたら、限界がありませんか?というか私の心が狭いだけ?

 

皆さんはパートナーに求めるのは”刺激”か”癒し”どちらであろうか・・・

どちらをもとめるべきなんですか?

 

人が悲しみの感情は共有しやすいが。楽しいという感情は共有しにくいと感じます。

 

人を愛するとはその人のために自分が死ぬほどの覚悟ができないといけなのだろうか。

 

実際、自分の親にどう結婚したかなんてきいてもよくわからない。というか自分の親が自分の見本になるわけでもない

 

 

 

よく話したがりなのが私、聞くのが彼。

でもそれだけでは最近さみしくなってきた。彼氏は話したくないことは、話さなくていいとは思うけど。話をききたいという私のエゴイズム大発生中である。

 

 

 

 

あああああ、わからなーーーい。

いくら考えても彼の考えがよくわからない。

 

こうやって考えている自分がひまなだけなのか?そなのか?

 

だってコミニュティーが一個もかぶっていない彼氏のリアルな姿なんてわからないよ・・・・・・・・

 

かれのことをもっとしりたい。しつこいとおもわれたくない。

さては、彼氏がなにも考えていないだけなのか・・・・・

 

 

f:id:trelish:20181118174018j:plain

 

そしてもうすぐクリスマス・・・

サンタさん。私に彼氏の考えていることをのぞける双眼鏡ください