現役JDが語る大学デビューしてモテるための心得リスト

はじめまして!!

今私は都内の大学に通う大学2年生である。普通の女子です、と思ってます(笑)。

今日から、これからおこる私の就活奮闘記、大学生の恋愛、大学生ならではのもやもやもや、地方出身者の葛藤などの、たくさんの日常でおこるわたしの奮闘をきのままに書いていこうとおもいます。

 

今日話そうと思うのは“大学生になったからってみんなパリピになれるわけじゃない”っということです。

まず、私の思っていた夢物語の大学生は

 

f:id:trelish:20181005185954j:plain

  • 化粧をするからかわいくてモテる
  • 夜クラブにいく!ライブにいく!
  • インスタ華やか系になれる
  • 彼氏がいる・いっぱい告られる!
  • 運命的な出会いがある
  • 昼まで寝てあそべる
  • 単位なんてへっちゃら

 今考えてみれば、私の理想大学生は“バブルか!”って突っ込まれてしまうほど少女漫画みたいなものでした・・・

(実際そんな大学生もいます。。お金持ちの大学生もいます・東京ってこわい♡)

でも、地方の高校生が思い浮かべる都会の大学生なんてこんなイメージですよね?常に夢見る少女っていわないでくださいね☻

 f:id:trelish:20181005185030j:plain

 

実際の大学生はそんなに毎日キラキラしてないよ!!!っていいたい!

  • 学校が慣れてくると一限に遅刻しないようにするためすっぴんできてしまう。
  • 単位が命
  • 化粧をしたところでかっこいい人の割合は高校生の時より減
  • 電車通勤の夢物語より、あつぐるしさ
  • 自分のダサさを思い知る
  • 2年生まで毎日1限、おそろしいことに6限とると夜9時まで大学♡
  • 一人暮らしが意外としんどいし、“さみしい
  • サークルはいるの間違えた問題

たぶんこれ100ぐらい大学に入るまで、とはいってからのギャップあります・・・(笑)

そこで!!!!今私のブログをよんでいる高校生にラッキーな大学デビュー成功するためのヒントかいておきます!!!これを読んでるあなたは勝ち組になりましょう。モテましょう!ちやほやされちゃいましょう♡大学生活成功しましょう!

 いまからできる必勝法5選!!

  • 早起きする習慣をつける!(学校に行くまでちゃんと化粧をする)
  • 女子ばっかの環境に間違えてもはいらない!サークル選びは大切!
    2週間に1回だけでいいよ~。1週間に1回ちょっとの参加でいいよ~。
    (絶対ちゃんとした彼氏できないよ~~)
  • 単位とるために授業をちゃんときいておくと、頼ってもらえてあとから困らないし、あと最初話せなかった人とも「あ、わたしできるよっ」って話すきっかけになるよ~!
  • ヨッ友を作るんじゃなくてランチ友達をつくる。

大学の最初ヨッ友は確実にふえるけど必ず疎遠になるので毎日違う友達とランチの約束しましょう。(きっと成功すれば、永遠の友達になるでしょう。友人関係の紹介もきっとあるでしょう♡)

  • バイト選びも重要です。意識高い系がインターンをうけると思われがちですが、今の時代1年生からインターンをしている大学生なんてごろごろいます。真面目いけめん・かわいい人います。お自給も大事だけど、そこにどんな理想がタイプがいるか想像しましょう。あとは継続できるバイト先選びましょう!

(優しい、知的、かっこいい彼氏・かわいい彼女候補可能性大)

 

ゲスイ考えと思われがちですが、そんなのはあなたにしかわかりません!最大限に大学という肩書を振りかざしましょう!大学生って出会いがおおいって言われがちですが、そんなことは”大学生”だからではありません

 あなたが行動するかどうかです

 f:id:trelish:20181005185038j:plain

 

最後に大学生デビューする上で気をつけたほうがいいことかいておきますね!

  • 学問第一(勉強はめんどくさいけど、勉強できれば出会いもふえます!)
  • 嘘はばれる(大学生って案外都内でもコミュニティは小さいんです。みんなにいい顔をするのは大事ですが)
  • 話を誇張しすぎない!
    もりもり子”したい気持ちはわかりますが、もてません。やっぱり“謙虚さ”男女問わずもてます。あと少しミステリーちっくのほうが異性がふしぎがってくれます!!
  • ニキビ絶対なおしましょう。男の子も女の子も肌が汚いのは敵・悪です。きれいだともてます!普通肌の印象はあんまりきにされないですが、本当は印象はとっても大きんです。もちろん服も香水も大事です。できる人はぜったいしてます。同性にももてましょう。
  • 本をよみましょう
    モテるための必勝法はモテなかった人の歴史をしることです。温故知新ですね!(頭いい風に言ってみる(笑))

f:id:trelish:20181005190129j:plain

 

参考までに最後わたしのすきな香水ブランド載せておきますね!朝は木の香りのムスク系が絶対いいんです。みんなが拒絶しないとってもいい香り

・ルラボ ユニセックス 少し高いけどしってるひとはしっている(おすすめ)

https://www.lelabofragrances.jp/

ジョーマローン 大学生がつかっている王道

https://www.jomalone.jp/

・ノーズショップ もうみんなと一緒はいや!自分だけの香りで差をつけたい!

https://noseshop.jp/

(ここであなただけの香りをみつけましょう。上級者。)

 

そしていい大学生活を!!恋愛を!そしてモテキを楽しみましょう!

もてましょう!たのしみましょう!あそびましょう!

 

それではまた!!